Mikity2009-01-19

昨日は、朝から草木を燃やす。
結局、午前中一杯やってたなー。
とうとう溶接の人がするような(あすこまでゴツくないですけど)、
プラスチックの面をし始めました(笑)。
確かに竹が”パーン”と弾けるしね。
途中、雨もパラッとしたり、
ぢいちゃんが叫んできたり(笑)
”なんばしよっとか〜っ?”って見たらわかるやろー。
どっか行きたいのか?と聞いても聞こえてないし。


お墓参りに来ていた若い夫婦に、いきなり
”○○さん!(墓石を見て)ぢいちゃんは○○っていう
ぢいさんやったろ?”って。
若いその奥さんは、”え?ぢいちゃん?”と言いつつ、
すぐに墓石の横を見て、そうですね!って。
昔の記憶は鮮明さね。


昨日は気温が高く、終わった頃には汗をかいて、
灰まみれでドロドロだった(笑)シンデレラ〜
午後は、雨がとっても激しく降ってきた。
横になって本を読んでいたら、
いつのまにかウトウトしていた(笑)
呼ばれて、明日の準備のため、
車を置きに行ったり。


明日晴れる〜?