Mikity2009-02-14

”寒往熙春来”
寒い冬は往きかがやく春が来る(写真)
という状況なのか何なのか、
昨日は外へ出ると”ぬるっ!”と思わず、
と言ってしまうほどに風が温かった。
しかし、風と雨共に酷く、
暴風警報が出ていた。
春一番”らしい。


そんな中、花の活け代え。
一緒にやっている子には、花瓶を洗って
花の水切りをしながら、その花を捨てるかどうかの
見極めもしてもらっている。
”くさ(臭)〜”とか言いながら(笑)


友達に、駅の名前をすんごく良く知っている子がいて、
時刻表を見てニヤニヤしてるんっすよ、とか、
いきなり、”自民党はどうのこうの・・・”とか話しだす子が
いるとかなんとか(笑)話しつつ。ヤバイっすよって。
その辺の時って、色んな(変な)こと考えてたし、突き進んでたよなー。
その時代に、逆に何も好きなことがなくって、没頭できるものがない
ってものどうよとも思うよ、と言ってみた。


いや〜懐かしかばい。