Mikity2009-02-20

昨日は、玄関掃除と
お地蔵さんのところの掃除を一緒に。
一雨きそうだね。


なんで体って動いてるんだろう・・・って。
”食べる”ってこと自体、何かの命を頂いているんだよね。
これって、人間にというかこの世に生まれた以上
一生背負う”業”だよね。
腹減った、食べたい、生きたい・・・って。


ゼミがありますんで、大学へ。
行ったらなんか、論文を取り巻く様々なこと。
はーっ。何で今なワケ〜?
ま、次々!!


研究の方法論について。
先行研究を批判できるぐらいの、先行研究分析がまず。
その上で、いくつかの視点で集めた資料を見る。
それでどんな論に展開するか。何を証明するのか。
その方法を議論しておく必要があるよね。


発表の練習・・・しましたけど。
なんせ資料の写りが悪いね(笑)
ま、期限を知らないでぼんやりしていたのが悪いんだけど。
カラーでねえ・・・
それか発表原稿変えるかだね。
ま、明日検討しよう。