Mikity2009-03-17

昨日早朝、本堂にいたら
”おはようございます!”と元気な声が。
私がいない2週間は、お勤めあと一人で掃除などなど
やってくれていたらしい。えらい!
”位牌場は怖かったっす!”だって(笑)


どうも他のスカウトの人のお寺での奉仕と
競っているらしい。
どんなモチベーションにしろ、続けられてるってのがいいじゃない。
でも2週間長かったす!と言いつつ、翌日のお彼岸法要のため
花をファーマーズマーケットに買いにいった。
一人でやる花活けは時間かかるからなー。
よくやったよ、しかし。


その後は、ぢいちゃんモード。
もちろん暇してたらしい、2週間(笑)どこも行けなかったからね。
期待を裏切らず、ホームセンターへ行き。
カラーボックスを買い。
組み立て・・・(電動ドリル大活躍で)
これで一先ず、ぢいちゃんを落ち着け(笑)


習字のお清書をし。
開山忌の伴奏の稽古をし・・・。
光明摂取和讃だね〜
あっという間に夕方になった。
久々鐘を撞いた。
こんな音だったっけ〜?