Mikity2009-03-21

昨日はお彼岸中日法要。
たくさんの方がお見えになりました。
一緒に、箸や湯のみなどを並べた後、
まだまだ若い力は止まりませんで、
おとき作りにも参加!です。やるね!


若い男の子が来たから、伯母や母たちやお檀家さんの
質問攻めに遭っていました(笑)
モテモテだね!
だって”16歳の男の子と話す機会ってなかも〜ん”って、
全くおば様たちには敵いません。


ボーイスカウトで色々作ってるし、
家でもお料理しているらしい、嫌いじゃないんですよって。
いいねえ!外国でも作ってあげたりさ〜
”すし太郎でちらし寿司”が評判いいらしいってのも、
昨日のおば様たちからのアドバイスだったね。
勉強になるわ〜(笑)


きゅうりを刻んだり、漬物を刻んだり、
はたまたきゅうりなますの味付けをしたり、
活躍だね。
また、たのんだよ〜!


ぢいちゃんと、来週の土日の予定の話をするけど
どうもチグハグで。
善導寺の)開山忌には行ったことないとか言い出すし。
は〜?去年(ご詠歌)奉納しに行ったたいねーって言っても
ピンときてない様子。
ま、いっか(笑)
・・・いいのか?