Mikity2009-03-22

昨日は、トイレ数箇所と自室掃除。
大量の洗濯物をたたむ、
2週間のうちに来た郵便物をゆっくり見る(遅っ)
という作業を朝から。
あ゙ーっ、引き落としでできませんでした通知が
銀行から来てる〜
マズイっ!期限過ぎとるばい。


伴奏の稽古をし、査読から返ってきた論文の修正。
2週間のうちに返ってきてた。
そういえば、出したんだった・・・。
あー、図書館行かんばね。


妹が帰省しているので、電話してみる。
”散歩してる〜”だって。は?どこよ?
何でも母校の中学とか小学校の通学路を歩きよる!とのこと。
じゃ、昼から行くわ〜


なんだかんだと話して、夕飯を食べに行き、
帰りに大村公園に行ってみた。
夜桜見物(写真)
3分咲きだね〜、(思ったより)咲いとるね。


帰ってテレビを見たら、エジプトだ!
ハトちゃん(ハトシェプスト)のミイラを見ることができた。
つくづく私達のツアーに同行してくれたガイドさん(女性)は
大変な勉強してたんだなーと思った。
彼女の名言は、”エジプトの何千年もの歴史を覚えるより
日本語を覚える方が楽っ!”だ。
そりゃそうだー、しょっちゅうどこかで何かが発見されて(笑)
毎日、歴史ニュースチェックが日課だって言ってたし。
しかし、ザヒ博士は現場が好きなんだねえ(笑)
考古庁長官自ら!