Mikity2009-04-04

昨日は、朝から花を買いに
ファーマーズマーケットへ行った。
相変わらず、新鮮な花や野菜が並んでいる。
帰りまして花の活け代え、2時間弱。


ぢいちゃんと耳鼻科へ行く。
久しぶりじゃな〜い?
”もう治らんなら(病院に)来ん!って(先生に)言うてきた”って、
自慢気に言われてもさー。
ぢいちゃんの耳は定期的に中身のモノを取ってもらわないと
って説明受けたたいね。


昼近くに、婦人会の役員会。
昼食を挟んで、午後からは当山詠唱稽古日。
阿弥陀佛と 十声唱えて まどろまん 長き眠りと なりもこそすれ”
・・・きよみずのご詠歌を、お唱えしました。
睡定十念・・・。
”夜寝る前に、十念しよる人(挙手)!”
”ホントね〜?(笑)”
たとえそのまま長い眠りになっても、悔いのないように。
何時どこでどんなことがあろうとも。


”私さ〜花束に麦の花束もらったことあるんだよ〜
なんかー、○○さんはこのイメージなんだよー、かなんか言われてさ〜”
っていう友人がいた(笑)
朝のファーマーズマーケットにその麦の束?(写真)があったので、
その話を思い出し、思わず手にとっていた。
カーネーションと一緒に仏前に活けてみました。
悪くないよね〜、むしろいいよ!