Mikity2009-04-09

昨日は廊下、位牌場の雑巾がけなど。
休憩してお茶を飲んでいたら、
パタパタとぢいちゃんがやってきた。
お?なんばしよっと〜?って
奉仕活動だよ〜、毎日。


薬を取りに行って欲しいというので行き。
早く済んだので、レジュメを書き。
ってやっているうちに、出かける時間!


昨日は、諫早市内のご詠歌のお稽古へ。
久々ぢいちゃんとドライブだね。
途中、道を間違ったり(笑)
昨日は天気が良かったなあ・・・
ああ、もうこれから段々暑くなっていく感じかも、
と思わせる外に止めている車に乗った時の、車中の暑さの具合。


800年大遠忌の御和讃を中心に。
”あと2年ばってん、生きるとるかどうかねーっ?
生きとかんばぞー、死なんとぞーっ(笑)”
って言っていたと思ったら、
この御和讃のお唱えは、高音が出てきますから
”ああ、きつさー死ぬごた〜!”って。
死ぬなって言うたり、死ぬって言うたり・・・と
ボソッと講員さんが言っていた(笑)


”〜♪本願他力の救い待つ〜♪”