Mikity2009-04-10

昨日は玄関掃除、お地蔵さんとこの掃除。
そしてさらに、墓の掃除・・・。
焼却場のゴミ燃やし、掃除もし。
もう昼だね!


大学へ。
昨日はゼミでした。
新しい面々も揃いつつ、原書講読をしたいとのお話。
授業の取り方考えないとね。
そして、ゼミ発表。
先行研究の吟味、言葉の定義、時代区分。
言葉遊びになる前に、自身で作業してみて定義の理解をしたいと思う。
考察する、書く段になって必要な気がしている。


この方向性でいいのかどうか不安はあるけど、
今やれることをやろう!ってな意気込みを。
先行研究があればあったで大変だけど、
逆にあるから”論じ”易いってのもあると思う。
”本じゃないんだからっつ!”と先生はいつも言われます。


ま、地道な作業でしょう・・・。