Mikity2009-04-11

昨日は翌日の花まつりの準備。
お釈迦様のご誕生を祝います。ホントは8日です。
花活けのためにファーマーズマーケットへ。
行こうとしたら、続々と当番さんが準備に
お見えでした。
マーケットに行っても、
花御堂の花を買いに来たとです〜
とお当番さんに会った(笑)


いつもの9対の他に、1対を花御堂の前に。
活けてたら、ウロウロしていたぢいちゃんが、
”まちっと(もうちょっと)高く活けろ〜”って。
十分高く活けたつもりなんだけどーっつ!
花御堂より目立ってどうするーっつ!って反論したけど
聞こえているかどうか。


お寿司(角寿司)の準備も着々と。
ひたすらに錦糸卵を作って・・・
お昼ごはんも一緒に頂きました。
セロリの漬物って初めて食べたごた〜


夕方は献灯献花の練習。
明日はゆっくりねえ〜