Mikity2009-05-11

昨日、友人と電話で話したことには、
色んな人に出会って学んだことを活かさないとね、
ここぞ!という時にね、ということ。
いいな、やろうと思うこととを、実際に行動に移すこと!
ま、多大なエネルギーは必要だけど。


良くしようと思う現状で、思うだけで何もしないと、
良くならないから、・・・当たり前か。
しかも、思っている人が自らアクションを起こして、
人にわかってもらうことが先決だ。
言うだけ言って”あとは任せた”じゃ人は動かないね。


変わりたい!って言って人は言うけど、そうすぐに変わらない。
生活スタイルを変えるか、組織のありかた自体を変えるか
何か根本的なことから変えないと、まあ人は変わらないだろう。
”いやいや、そこまでは(変えないでいいでしょう)○○さん・・・”
常識はずれもホドホドに・・・
という妥協がもう変わることをやめている。
そして”普通は・・・”という曖昧な基準。


周りに流されること無く、信念を心に秘めそして貫き通しながら
静かに生活している人。
かたや諦めた人・・・
物理的環境、人的環境によってかなり左右されるなー
人間の生活って、と思う。


夕方は母の日、且つばあちゃんの誕生日会。
昨日は怒り狂う人も出ず(笑)興ざめすることもなく
穏やかに〜