Mikity2009-06-05

昨日は玄関、お地蔵さんとこの掃除。
焼却場でゴミを燃やしていたら
ばあちゃんのおつかいを頼まれ、
かかりつけ医へ受診など。
焼却場を任せていたので悪いなあと思いつつ、
結構長くかかってしまった。


大学へ。
人の論文の構想などを聞いていると、言葉の定義についての
規定ってやっぱり必要だと思う。
先日の授業でも”字義的解釈”をまずしていたし。
やっぱりそこを考えないと、うわべだけの
一般論になりかねないのだと思う。
様々な人がどのように論じているのか、批判しているのか。
それを資料を積み重ねて実証していくんだな。


人のフリみてなんとやら、とはよく言ったもんだ。