Mikity2009-06-10

昨日は、トイレ掃除。
香炉掃除は任せて、外出準備。
雨が降りそうだなあ・・・


ぢいちゃんと市内のお寺にご詠歌のお稽古へ。
久しぶりでしたが、講員さんも比較的多くいらっしゃった。
今月は百万遍の法要あるという事で、
百万遍数珠繰り御和讃を稽古しました。
”〜♪あなた〜は有縁〜の同行衆〜♪”
こん田舎では隣ん人は知ったもん同士やろうけど、
ふとか(大きな)寺で隣に座った人とも(念佛)同行の人ぞ〜!
”〜♪明日は浄土の旅仲間〜♪”


そしてそして、施餓鬼和讃と霊まつり和讃とをお稽古。
早かね〜
八百年大御忌和讃。
”〜♪本願他力の救い待つ〜♪”


帰ってニュースを見たら、
どうも梅雨入りらしい。
日中は降らず、夕方パラッとしただけだった。
これから降るのかな。


質問に対しての純粋な返答に、思わず顔もほころぶ。
音にも出てますよね。
全盲”とか”blind”とか冠がつかなくなるといいですよね。
素晴らしいですね。