Mikity2009-06-09

昨日は花の活け代え。
この間、綺麗に活けたのにね〜
しかし頂き物の輪菊が凛として綺麗だった。


昨日は当山の総会でした。
ぢいちゃんも畏まって、出席してたけど、
午後から諫早のお寺いくの忘れてるな、こりゃ
と思って、ソロソロ(早い)昼食を食べないとじゃないか
と言いにいったら案の定だ(笑)


そして行ったら行ったで、あ゙ーっ補聴器忘れてるし。
まあ・・・よくよく考えるんだけどさ、
もし私が全く聞こえなかったら、
補聴器忘れるどころじゃないよなあ、って。
まずそれを確認するだろってね。
だから忘れるぐらいだから大丈夫なんだと思うんだよね。
現に片方だけだし。
・・・ってでも、よそ様に行くときはあんまりよくないよね。


そうそう、もうボヤボヤしてると夏の行事がきますね。
霊まつり和讃だの、施餓鬼和讃だの・・・
早いですね。
そして八百年・・・”あと2年、生かせて下さい!”って(笑)
”先生、大丈夫ですたい”と言われご機嫌です。


車に乗った時の、車内の暑さに夏の到来を感じつつ。
帰り道に見た田は、水が溜まってきていた。
そろそろ田植えですね〜