Mikity2009-06-15

昨日は朝から竹林へ。
間引いて切って燃やしてというのを
延々やっていた。
途中、近所のおばちゃんが家から出てきた。
体の調子いいんだね。


”家におっても、うつになるごた〜”
そうだね、天気もいいし太陽の光を浴びよう。
背中を日の光に当てよう(笑)
寺の周り、墓の周りを毎日歩いてるんだって。


大きめの缶に竹を隙間無く詰めて、穴をいくつか空けて
焚き火の中にいれておけば、竹炭はできるらしい。
竹でカゴでも編めればなあー、竹を裂くので大変か。
せめてテーブルと椅子でも作って竹林に置きたいな。
まだまだ(枯れ竹の一杯)ばい!(笑)っておばちゃんに言われてしまった。


・・・また知らない間に眠ってたよ〜(笑)
入梅にも関わらず、晴れやかな昨日の青空(写真)