Mikity2009-07-10

昨日は玄関掃除、お地蔵さんところの掃除。
あ゙ー、草が伸びてきたなー。
そうだそうだ、友人から店が完成したと
メールが来ていた。
ついにやりましたね。


終わって、大学へ。
行ったら研究室に先生がいらしたので、
ゼミはないのかと勘違いし、図書館へ。
全く・・・なにやってんだか。


その後のゼミから参加。
ホームヘルパーのルーツについての研究。
新しい視点からみるとまた違うなあ。
先生の書かれた図もなかなか興味深かった。


時間は双方向!?
過去から未来、未来から過去。
この命題をずっと検証、考える研究。
どうやって実証する?どうやって考える?
例えば、その人にとって都合のいい事実が起きるのは、
未来から過去を見ている大きな何かの存在が?
・・・色んなモノゴトの見方がありますね。