Mikity2009-07-21

昨日は、花代え。
菊と、百合と、小菊でシンプルに
省エネ風に活けたら、
花瓶に対して時々スカスカするけど、
水は腐り難いかなあ〜、色々活けてるときよりは。


一雨くるという予報でしたが、断続的に降る。
一向に涼しくはならないね(笑)
いたずらに畳をベタベタさせるだけやね。
こんな天気が続くのだろうか。
皆既日食を見よう!って盛り上がってる
ニュースなどをみると、大丈夫かねえ〜ってさ。


”天才はつくることができる”って言うのには激しく共感する。
(子供の頃から)やるかやらないか、(大人が)干渉するかしないか、
そこにそれをやる環境もあるかもしれないが、
結局、やるかやらないか、なんじゃないだろうか。
アベロンの野生児の例をみると、早い段階からの
しつけが必要だってことだ。
そしてそれを続ける。
その続けるってところに個人差が出てくるように思う。
子供はみんな天才になる可能性があると思うんだよね。