Mikity2009-08-17

昨日は、まずは焼却場だろう!
と思って行ってみる。
ありますあります、不燃物・・・。
しかし、先日綺麗にして頂いたので、
汗みどろになるまでは、やらなくてよかった(笑)


留守番・・・三日参り・・・。
暑いねえ。
ぢいちゃんの部屋に行ったら、お昼寝中だった。
ゴメンゴメン(笑)


子供の頃、親から叱責と共に殴られて、聴力を失った・・・って
どっかで聞いた話だ。酒乱・・・?
・・・ベートーヴェンなんだよなあ。
読唇すれば普段の会話はなんとかいいかもしれないけど。
楽家にはつらかっただろうと思う。
”もっと大きな声で話して下さい!”って
言えなかったって言ってたしなあ。


”閑録是身栄”
・・・録高の少ないことは、却って自身の栄を招くことになる。