Mikity2009-08-24

”もう秋の空だねえ…”
空を見上げながら、大きな公園を散歩した。
久々の出会いを噛みしめるように
お茶を飲み、タバコを吸い、話をした。
もちろん出かける前はちゃんと、
柄をつけたブラシ(リウマチの為変形した手でも持てるように)で
髪をとかしてからね(笑)


近くの団地でおまつりがあると言うことで、早速行ってみる。
バンドの演奏が始まっていた。
夕方は風が気持ちよかった。
グルッと出店を回り、机と椅子が並んだ席に陣取り
ビールを飲んだ。
外の空気はいいねえ…。


やっぱり人間は、太陽の日を浴びたり、風を感じたり
緑を見たりする生き物なんだよね、と話した。
ちょっと外に連れ出すだけで違うのにね〜
”お願い事は夕日にするんだよ”というので、
しばし立ち止まって夕日を眺めてみたりした。
お願いします〜