Mikity2009-09-13

人の受診ばっかり世話してる場合じゃないよ。
喉の痛みは、礼拝なんかで声を出し過ぎたからだと
思ってたけど、そうじゃないみたい?
鼻水もくしゃみも何だか酷くなってきた。
阿弥陀経読んでても、鼻水がスターッと(笑)
ぢいちゃんのと一緒に、受診した。


・・・鼻風邪だった。
よかったよー、インフルエンザじゃなくってさー。
イソ○ンでうがい〜
その後はひたすら寝て治す。


人間怱々衆務を営み。年命の日夜に去ることを覚らず。
燈の風中に滅んこと期り難きが如く。忙々六道は、定趣なし。
未だ解脱して苦海を出ることを得ず。何ぞ安然して驚懼なきや。
各々聞け強健やかに力あるの時、自ら策ち自ら励まして常住を求めたまえ。


各々聞け、
強く健やかにして力ある時
自策自励して常住を求めよ・・・だ。