Mikity2009-09-21

昨日はお彼岸入り(秋分の日3日前)法要。
奇しくも日曜日で、シルバーウイーク・・・らしい。
そしてどこの町内も敬老の日のお祝いがあっている。
法要が終わると、作務衣にサッサと着替えて
公民館へ行く!とぢいちゃん(笑)
公民館は立て直してとっても綺麗になっていた。


さてお当番さんが、早朝からたくさんお見えでした。
ですから切り方やらなんやらは早く終わりました。
そういや、久しぶりにお斎作りをしたなあ・・・などと
考える余裕があったりして。


昨日夕方6時の夕日は、雲に隠れることなく
丁度、鐘撞き堂から見る私の視線の先に
光が広がっていた。
こういうの写真に撮ったらいいんだろうと思って撮るけど
上手くいったためしがない。
肉眼でみる距離感とカメラの距離感は
どうも違う。