Mikity2009-09-22

昨日は、花の水代えを少しし、
香炉掃除をした。
お彼岸のお参りが多くなってきましたね。
シルバーウイークも幸いに。


お昼ごはんを食べて、霊前の器を洗っていると
なんと!山口県の友人が来た。
いわゆる養成道場仲間だ。
よくわかったね、ここ〜
”田舎だね〜”だって(笑)
本堂でお参りして少し話して、
大阪の友人と待ち合わせているというので、
長崎駅に車で行った。


初対面にも関わらず、その友人も一緒に喫茶店
道場なんかの積もる話をした。
そうそう、カバディの話の食いつきがよかった(道場の話じゃないのかー)
”面白そう〜!ルール知らなかったからさー”ってさ。
確かに、見てるだけじゃ何やってんだかーっていうスポーツだからね。
いつか道場仲間でやろうと思ってたんだけど、
そんな暇なかったしね。


いやー、しかし長崎で再会できるとはね。
楽しかったよ〜