Mikity2009-10-03

昨日は花代え。
雨がザンザン降る中、ファーマーズマーケットへ。
綺麗な花たちが相変わらず並んでいた。
帰って2時間ぐらい。


終わって間もなく”○○ちゃ〜ん”と叫ぶ声が。
出ましたーっぢいちゃん。
薬を取りに行くことに。ぢいちゃんは行かんとね?
ハイよ〜


午後からは、当山詠唱稽古日。
雨が酷いですし、稲刈り前だし、野菜も植えないとだし・・・
出足は少なかったですかね〜


五重相伝が来月に迫ったこともあり、五重和讃をお唱えしました。
五重相伝は、そりゃあ素晴らしい教えをたくさん聞くことができる。
”〜♪三心四修に五種正行〜♪”
しかし、みんな”(内容を)覚えとんね〜?(笑)”
”・・・・。”


”今聞いて今に忘るる身になれど 南無阿弥陀佛の残る嬉しさ”
って黒板に書き始め。
南無阿弥陀佛が残ればよかと!ってさ。


写真は、マカオのお寺の本殿。
ぶら下がってるのが渦巻状の線香。