Mikity2009-10-04

昨日は玄関掃除、お地蔵さんところの掃除。
水子さんところに落ち葉が多くなったなあ・・・
生花に隠れて造花がまた大量に捨ててあった。
どうにかしてくれ。


寝かせつけたと思ったら、小さな音で反応して泣き、
ハンカチを落としたと泣き、
ピアノが弾けなくて泣き、
容姿について言われ泣き、
やたらと泣くガキだったみたい。
鼻も詰ってたし(笑)


泣いたって何も解決しないんだけどね。
要は自分でなんとかしないといけないってことが
その頃はわかっていたかどうか。
自分の不甲斐なさ、出来なさ加減が情けなかったのもあるなあ。
言われて・・・その通りだから反論する言葉が浮かばず、泣き(笑)


大人が発する嫌な雰囲気(大人同士で怒っている怒っていただろう空気)程
嫌なものはなかったなあ。
トラウマだったなあ。
・・・車から絶対降りんかったよね(なんで?)
って嫌だったからねー。
あのころは大人が嫌いだったねー(笑)


・・・ぢいちゃんを耳鼻科に連れて行ったり、
留守番したり・・・。
もう夕方だね〜