Mikity2009-10-14

昨日はトイレ掃除。
ホームセンターに一輪車(荷物を運ぶやつ、ネコ)の
タイヤを買いに行ったら、
トイレ用のスリッパ(というかゴムサンダルですわ)が
お買い得だったので1つゲット!
また水が冷たくなる時期がくるなあ〜
一輪車のタイヤは、空気が抜けたままで
強引に使っていたら(大量の灰を運ぶ)
タイヤをズタズタにしてしまった。当たり前か。


午後からは、諫早市内のお寺へご詠歌のお稽古。
”(車の乗り降りが)きつうなった〜”と言うけど、
なんだかんだケツを叩きつつ(笑)


”90にもなれば、いささかキツカね〜”と少し弱音を吐き(笑)
来月は十夜法要ということで、
十夜和讃をお唱えし、秋のご詠歌〜。


阿弥陀佛に 染むる心の 色に出でば 秋の梢の たぐいならまし
信仰心の深まりを、秋の梢の色づくさまに
”染むる”・・・と。