Mikity2010-01-14

早朝、玄関を開ける。
ここは九州か!ってぐらい外が白かった。
予想以上に積もっていた。
長靴なんか用意する暇もなく勇んで外へ。
鐘を撞いたら、撞木に積もっていた雪(暗くて見えない)で
鐘撞き堂に居ながらして頭から雪まみれ!!(笑)


下の国道を鐘撞き堂から見たら、車は走ってるし。
この高台だから他所より積もっとるとばいね。
”今日はどこも行かれんね”ってぢいちゃん、
どっか行くつもりだったのか!?恐るべし…
あ、私のことか?
大学は全講休講だった。


それならば、こもってやるしかないね、原稿。
廊下掃除、位牌場掃除をやり、資料へ向かう。
明日はどうかね〜