Mikity2010-01-13

昨日は、トイレ掃除から。
香炉掃除、焼却場掃除。
その後は、初釜用の道具の片付け。
塗りの器などを乾かしてたからね。
年に1回しかお目見えしない正月用の道具たちが一杯。


ま、茶事はいつやってもいいんだけどね。
お茶を点てるだけが、お茶と思っている人がきっと多いよねと話した。
茶事の中の割稽古の一つだってことが解るには
茶事をやらないとだよね。


レポート作成が進まない。
結局、よくわかってない状態で書こうとするからだよね。
しかし、その時思いついたアイデアを形にしたいという気持ちが強く、
一方、やればやるほどどう結論するのかということが
頭をもたげる…。
う〜ん。


しかし昨日は風が強かったーっつ。
雪が降るって言ってたね。