Mikity2010-02-11

まさしく”空腹に勝る調味料無し”だ。
食べ過ぎなんだよね、普段。
食べるものがまわりに、たっくさんあるからね。
だからアレまずいだの、コレまずいだの…
そんなの聞きながら食べること程まずいものはない。


いやー、偶然ってやっぱりあるんだね。
もう何年も前に勤めていた(大学卒業して一度長崎に帰って就職した)
施設の同僚に会った!
同僚といっても凄く年上だけど。
凄いね〜彼女の髪型が変わってなかったし、顔も会うと判るんだね。
あ゛私は髪無いけどね〜(あ、プロゴルファー猿ぐらいかな)
判ってくれたみたいなんだ。
すれ違って、お互い振り返った(笑)んだよね。


腰を痛めて介護業界にはもういないらしい。
事務員さんかー。最近社員にしてもらったって。
仕事できてたもんなあ…
お寺の下の道を通りながら思いだしてくれてたんだって。
そん時はまだ養子じゃなかったけどね。


いや〜嬉しかったなあ!