Mikity2010-02-28

昨日は、朝から玄関掃除。
お地蔵さんのところの掃除。
その後、薬を取りに行き、
機器のお店へ行く。


お茶の稽古。
久しぶりかも〜そしてお炭手前をすることに。
炉の炭手前は濡れ灰を撒かないとなんだよね。
上手くサラッといかないしーっ。
羽ぼうきは、畳にまっすぐ置く!とか…
ああ、忘れとるばい。
香合は、亀甲香合。


お茶を始めたばかりの人が、ついにお手前デビュー。
初めてお茶を点てる人の稽古を見て、
初心に…皆でかえる(笑)
袱紗の塵打ちとか、たたみ方とか下手くそだった〜とか。
二手(ふたて)、三手(みて)の話がまた出たり(笑)
そうそう、皆通った道だからねえ〜


ぢいちゃんの部屋に行っては、ギャーギャーと何だか言って(笑)
元気なもんばい!声も出るじゃん。
まあ、綺麗にしようよ。


夕方は、修士仲間と会う。
ちょっと会わない感じだと思ってたけど、結構久しぶりか。
まあ、そりゃ人生色々あるよね。


PCとディスプレイの発注は〜