Mikity2010-03-02

”みんなぎりぎりで生きてんだねえ…”って。
そうそう、私らが就職ん時は不景気に突入してたし。
かといって競争社会だし。
劣等感、疲労感…。
ある程度右から左に流してポジティブシンキングできる
雑草のように逞しくないと(なかなかできるもんじゃないよね)
キツイ…キツかったよね。
そう真面目なんだよ。


東京で引っ越しするっていうときに、
軽トラック(…だったよなあ)で手伝いに来てくれた人が
どうも九州へ来るらしいということで、
早速メールしてみた。
彼女は念願の福祉職に就いたみたいだ。
よかったよねーっ!


書類の縦収納を試みる。
皆がわかるようにね。
あとは納品を待つばかり〜
いや、やること山積みだよね(笑)


写真は透木釜(うすきがま)
昨日は、茶事の用意をするんで釜を変えた。
おかっぱ頭みたいな釜〜まるちゃんみたい(笑)と。