Mikity2010-04-20

昨日は花の活け代え。
三日参りの分がたくさんあったから、
買いに行かなくてもいいねえ。
綺麗な菊がたくさんあるし。


ア○ゾンから本が届いたので、
早速読んでいたけど、気づいたら寝てた(笑)
しかし…自然の大きな変動は、脅威だ。何もできないから。
人間側からしたら”災害”なんだろうけど。
ヨーロッパでは連日トップニュースだね。


ゼミで発表できるレベルまでいっているのか。
夜勤をしながら、少し進めようとするけど、
なかなかどうして…分類の先にみえるものは。
やってみないとね〜


…かならずしもかずを要とするにはあらず。
ただ常に念佛せんがためなり。
かず(目標)を定めぬは懈怠の因縁なれば、
数遍をすすむるにて候。