Mikity2010-04-22

昨日は、ぢいちゃんの朝の色々をやり
茶室、廊下の雑巾がけ。
位牌場雑巾がけ。


資料の整理と分類、それに考察を加えておくっていう
作業をコツコツとやらないと…。
逆にそれが出来ないようじゃ到底、学位論文なんてまとまらないね。
先生がそういえば前から言っていた。
要は事務作業なんだよねって。
しかし中途半端だっつ!


電子書籍が主流になる時代がくるんだろうか。
あの端末に1500冊だって。
壊れたらそのデータどうなるんだろ。
しかし、よく聞いてると本の値段の半額以下だよね。
雑誌の電子版はもうホームページのようになっていた。
大村の図書館を充実させて下さい!と言っていたけど、
もう時代に逆行しているのかなあ。