Mikity2010-05-21

昨日は、朝からトイレ掃除から。
自室の掃除もしました。
午前中に、ぢいちゃんが佛専時代に同級生だった方の
お寺さん(息子さん)がお見えになって下さった。
そして、奥さんとは加行が一緒だったんだよね。
○○君!、○○君!と呼び合う、仲良しだったみたいです。
二十歳ぐらいの時期に一緒に学んだ同級生は、仲良しさんになるよね。
同じ九州内だしね。
ぢいちゃんは、その方がご遷化されたと聞いて一番に飛んで行ったんだって。
なかなか熱いよね。


午後は空港に、大学時代の後輩(カバディ部だよ〜)を迎えにいった。
つい先日電話くれたんだよね。
何年も会ってないから、判るかな〜と思ったけど判るね(笑)
”人って中2ぐらいからあんま変わんないっすよね”って。そうか〜
加行仲間と会うんだって。
うちにも寄りたいというので、寄ってもらった。
九州初上陸っすよ!ってさ。
色々もっと話したかったけどね、また今度!


その後は大学へ。
間に合うか…ゼミの最後の方だったけど、なんとか。
ここ最近、研究らしい研究はストップしているし、
何て報告することもないんですけどね。
しかし、何を書くのかってのは、うっすらわかってきているのかもしれません。
気のせいかもしれませんけど〜