Mikity2010-05-25

昨日も残務整理の続き、留守番。
そして近くの小学生が20人ぐらいやって来た。
歴史探検なんだって、隣の神社にも行ってきたらしい。
色んな史跡あるけど、
(寺にはばあちゃんと2人だし、外には出られんし)
まずは本堂の阿弥陀様を見てもらった。
”わ〜、きれ〜い!”って。
小3ぐらいの時って何考えてたっけか。


一応の説明をしたら、まあ…質問の嵐だよ(笑)
面白いね。丁度ぢいちゃんの写真も置いてあったしね。
ほとんど”なんで〜ですか?”という質問の形態で
何か笑ってしまった。
もういいでしょうと、担任の先生が言ってお開きみたいになったけど、
また、手をあわせに来てよ。


そのあとは郵便局へ行ったり、発注の電話をしたり、保留にしたり
大変迷惑をかけたような一日だった。


…礼の尽くし方、他にあったら教えてよ。