Mikity2010-06-08

昨日は朝から、ファーマーズマーケットへ。
途中、電話をする…ピアノの稽古せんばね〜
輪菊がほとんどなかったので、
小菊をたくさん買って帰った。
菖蒲が出てたなあ…
そうそう、お手伝いに行ったお寺さんも菖蒲を活けてあった。


終わって、新聞記事の件で色々と。
400周年記念!!〆切り近いね。
後は、山盛りの洗濯モノを干し。
葬儀関係の資料を整理していたら、
大学の福祉文化研究会の方(大村在住)からお電話を頂いた。
地域福祉についてのワーキングのお話でした。
何かお役に立つのでしたら〜


夕方のおつとめで、稽古している”蓮のうてなのご詠歌”が
だいぶん上手になったよね〜とばあちゃんが言うので、
忌明け法要に相応しいご詠歌は何がいいかなあと
ばあちゃんと話した。
お導師様にお聞きしましたら、何でもよかとば存分にあげなさい!
ということでしたので。