Mikity2010-06-28

昨日も一日中雨。
近くのお寺さんから、
菊を頂けると電話があったので、早速行った。
お檀家さんから何百本と頂いたらしい。
ありがとうございます。
アスパラガスも頂きました〜
アスパラは一日ですんごく伸びるから、
端から収穫しないとだから大変なんだよね。
出掛けられないって。


ぢいちゃんとご詠歌のお稽古に来ていたお寺ですから、
まあ、今後のご詠歌について話したりね。
色んな意味でこんなに強烈に印象に残る和尚さん(ぢいちゃんのこと)も
なかなかいないよね〜だって(笑)
まあ、何かしら思い出があるかもね。


冷えは大敵〜
夏こそ大敵なんだよ、と。
つまり、私がいつも言われるままのことです(笑)