Mikity2010-07-03

昨日は花の活け代え。
先日頂いた花は、散りはしないけど
既に開ききっている(笑)早っ。
新たな花がどうしても必要なんだよね。
いつものようにカゴ一杯に花を選んでいたら、
近くのお寺の奥様も買っていらした。
そして、さらに同級生のお母さんに声をかけられた。
”○○○ちゃん、元気ですか〜”と聞いたら、
”元気よ〜、○○○も一人〜”って、その情報(笑)


午後からは当山詠唱稽古日。
天気の悪い中(雨すらふらず、ジメジメ)お集まり頂きました。
来月の盆施餓鬼会に向けて、
施餓鬼和讃と霊まつり和讃の稽古。
ぢいちゃんの通夜、密葬、表葬、忌明けと大きな法要で奉納しただけに、
随分と上手くなっていらしたですね〜
大活躍でしたもんね。
来月もお唱えしましょう!
そして、今度はお舞も復習しましょう。


長崎で恐竜の化石が見つかったって。海沿いも海沿い。
ホント〜っ!?て、ホントらしい。
8400万年前だって。
いまひとつピンとこない程、遙か昔だよ。
上手く言えないけど…なんだろ、自分の生きている時間(期間か?)ってのが
とっても短く感じる。