Mikity2010-07-14

昨日は、朝から新薬師寺へ。
十二神将をひとしきり眺めた。
次は、元興寺へ。
奈良の人は世界遺産の中に住んでるようなもんだよね〜


集合場所の興福寺国宝殿へ。
再び、阿修羅像に会ったし、凄い迫力の千手観音様を見た。
こんな立派な千手さんは初めて見た。


見終わって、皆と再会!また会えたね〜
そしてまた“うるさい!”と怒られてしまった(笑)


このグループは何気にタフなんだ(笑)
雨が降ってるけど、当初の予定通り歩いて、東大寺へ。
色んな話をしながら、ワイワイ歩く。
高校の修学旅行以来の、大仏様。
奈良のお寺は、ほとんど仏様の後ろ姿まで見ることができる。
それだけ、お寺の規模が大きい。


二月堂、三月堂、四月堂…指図堂…は、春のご詠歌だね〜とか。
“さえられぬ〜光もあるを〜♪”


夜は、場所を変えて。
みんな勉強してるし、現場でやっている人達だから、
話、面白いよね!


写真は頭塔。