Mikity2010-08-02

昨日は朝から、友達とその、
音楽教育の研修をやっている体育館へ行った。
保育園、幼稚園の先生であろう人たちが、
Tシャツと短パンで、跳んだりはねたりしている。
全国各地から来てるんだって。
一昨日は、議論や討論会があったそう。
舞台にはグランドピアノがあって、
弾きながら指導もするという熱い研修を見させて頂いた。
オリジナル曲だね。
一生懸命な姿をみて清々しい気持ちになった。
ダラダラしたり、居眠りしている人はいない(笑)
あ、次は歌?!


裸足で、足の裏を刺激して土踏まずを発達させるとか、
声を出して体を動かすことによって、様々な効能を生むらしい。
彼女のお父さん(住職さん)とお母さんや、
妹さん幼稚園のスタッフさんにお会いした。
汗びっしょりだね。
じゃ、また会いましょうと別れた。


奈良のお寺友達からメールが来ていた。
どっちを向いても苦しい…まるでアリ地獄のようって。
…ネガティブな話を聞くらしい。
お尻から地獄に引きずりこまれるんじゃなくて、
自分からアリ地獄に向かってるのかもよ、と思った。
また10月に新たな話が聞けそうで、楽しみだ。


夜、うとうとしていたら”ドーン”と部屋が揺れたので、
何事!?と目を覚ますと、花火が始まっていた。
今年の写真は、下手くそ過ぎる(笑)
大村は昨日から祭りです。