Mikity2010-08-11

昨日は、トイレ掃除。
風があって涼しい〜って台風の風でしょ。
香炉掃除をしていたら、帳場の留守番に呼ばれ…。


午後から、提灯のフック取り付けの続きをやっていたら、
杉の葉がトラック一杯やってきた。
伐採して運んでくれた方、プロの方々と
精霊船の屋根に取り付ける。
葉を大きな枝から切る作業をひたすらやった。
風が強くなってきた。
1号車をテントの中に入れていたけど、
そのテントが吹っ飛びそうで、撤去した。


やってたら、いつの間にか夕方で、
結局、明日は台風来るし、作業は出来ない、
明後日だね〜と予定を決め(途中、棚経でいなくなるのですけど)
鐘を撞きに外へ出たら、次は、電気の配線の方々が来て作業されていた。
船はロープでくくりつけてたけど、
明日どうなるかね〜