Mikity2010-08-12

昨日は、朝から枕経が入っていた。
棚経もスタート。
だからずっと帳場の係。
雨がだんだん酷くなってきた。
精霊船も風で少し斜めになっていた。
屋根の杉の葉には、雨はよかったかもね。


そうこうしていると、昨日一番の雨、でもそれがピーク。
郵便局へ行ったりなんだり。
この足元の悪いなか、初盆のお参りにたくさんの方が
来て下さいました。
ぢいちゃんとお稽古に行っていた、
市内のご詠歌の講員さんもお見えでしたよ〜
最近は、お檀家さんのお通夜には(講員さんじゃなくとも)
ほとんど行って、ご詠歌を奉納してくるそうです。
それはそれは、上達しますね〜などと話した。
ぢいちゃんも、それが一番嬉しいと思います。
ありがとうございました。