Mikity2010-08-28

昨日は、朝から夕方まで留守番。
朝から洗濯機を回しつつ、生ゴミを出し、
花の活け代えへ。
花を少なく省エネ活け(笑)


なんだろ…夕方の風が変わった気がする。
秋の風かもね。
そういや、いつのまにか蝉の声も聞こえなくなったし。
涼しくなってくるのかなあ。
”今年は(暑さ)酷いよね〜”と、銀行の集金の同級生と話した。
聞けば、一日中バイクで回っているみたいだね。
お盆の期間だけじゃなくって、毎日だからね。


しかし、鍛錬もしていない人が、○○会なんて入れんの?
その会もたいしたことないじゃん、ってなるよね。
自分たちのレベル下げてんのって、結局自分たちなんじゃないの。
アメリカ人やイギリス人のことを色々批判し、挙げ句、
”日本人の質が低下している”って誰かが言っていたけど、
決して、誰かのせいじゃないよね。
誰かを批判する前に、自分を振り返ってみたらいいと思うんだけどね、
そしたら、不用意な発言できなくなるんだけど。