Mikity2010-09-02

9月になったというのに、この暑さ…。
さすがに、早朝の鐘撞きの時は涼しくなった。
なったけど、そのあとすぐに強烈な日差しが(笑)
鐘撞き堂から丁度、走っている汽車を見たら、
HTBのロゴ入りで、素敵な色彩(白とオレンジとこげ茶)とだった。
初めて見たばい。
そうだ、HTBの花畑はどうなっとるかね〜


位牌場を掃除しようとしていたら、
いつも毎月1日と15日にお参りされる方がいらした。
”いつも来たら、3カ所参るとさ〜”とお水を代えていらっしゃいました。
”また来るけんね〜”と


午後は、ばあちゃんと運動、筋トレなど。
本堂へ行く階段(蹴上げが低くていいんだよね)を使って踏み台昇降とかね。
始めて一週間ぐらいで、動きがよくなった。
ぢいちゃんをトイレ移動の際、介助してたから(まだPトイレじゃない時)
上腕筋強いね〜(笑)とか言いながら。
夕方、台風の風にのってなのか”いい匂いがする〜”と。
下の焼鳥屋さんの匂いのごた〜って(笑)


〜♪Ba de ya - dancing in September
Ba de ya - never was a cloudy day〜♪