Mikity2010-10-03

とにかく整理してまとめる、写真を撮る…
編集って作業をひたすら。
間に合うのか。


ガイ・リッチーのホームズの解釈は斬新?と
始めと思ったけど、
ホームズって腕っ節強かったんだよね、確か。
頭脳明晰、優れた洞察力ってのは勿論、
バリツ(武術?)の使い手って。喧嘩上等だ(笑)
そうそう、髭も生えていない。
アクション映画さながら…そして行動力。
ロバート・ラングドンか!(笑)って。
しかしこうなると、いかに自分が思い込みと、先入観で
モノゴトを見ているか、ってことを思わせてもらったりしたよ。
本を読んだ時に、既に先入観があったってことだよね。


おっと、謎解きはあるのか?死人の蘇りは何で?と思っていたところに
最後のほうにババーッと出てきた。
回想シーンは効果的だね。
ロンドン橋が建設中の、1800年代のロンドンっていう設定で、
久しぶりにビッグベンなんか見たりして。
次作がありそうな終わり方だったよ。