Mikity2010-11-22

昨日は、朝から天気もよかった。
寒くもなく…明日は雨だねとか思いつつ、
駐車場の枯れ草を集める作業。
除草剤を撒くだけ撒いて、枯れ草を刈る作業は、
後まわしになっていた。
実家の父がほとんどやってくれていたけど、
残りをようやくやっつけた(とは言っても完全じゃないけど)


草ボーボーにしていると、そして取った草木を山積みにしていると
歩道がすぐ横である駐車場は、ゴミを投げ捨てられる。
これは墓も境内もどこも同じ。
昨日もペットボトルやお菓子の袋さんざんみつかった。
自分の家や、大事な人が入った墓にそうされたいか。


カバディの応援…って、組み合わせが送信されてきたけど、
なんで女子はないの?台湾、韓国…って日本は?
と全く何も知らなくて恥ずかしいけど、
なんで?と友人にメールしてしまった。
正式種目になったんじゃなかったか。