Mikity2010-11-21

昨日は玄関掃除から。落ち葉の季節だ〜
水子地蔵さんのところも紅葉、
そして落ち葉落ち葉。


炉に変わったところで、お薄のお手前。
早いね〜この間、風炉に変わって、
どがんすっとやったっけ〜などと言っていたのにね。
香合も柿を模ったもの、茶碗は紅葉。
この間長野で仕入れてきた、小布施の落雁(栗の粉が入ってんだよね)を
干菓子に頂き、久々のお薄を自服した。


途中で失礼し、大学へ。
工程・構想発表会だ。
未だ先行研究のまとめのような段階だけど、
まあ…やるしかないよね、ここまでは。
発表してみると様々な課題が。
定義や概念についての議論がまだまた必要だ。
あと資料の生かし方。
論理構成…。


その後は、学会の反省会を兼ね反省会。
課題は多いよね。
久しぶりに汽車に乗ったね〜