Mikity2010-11-28

昨日は、朝から玄関掃除、焼却場、
裏の墓を一回りし眺め(笑)
午後から、東京へ。
急遽代理で、ばあちゃんの弟夫婦の
金婚式、傘寿、喜寿のお祝いへ。


親戚筋に加え、錚々たるメンバー約90名…。
ぢいちゃんの葬式以来でお会いした人、もう何年かぶりにお会いした人。
懐かしい写真がスライドで紹介されていました。
ボストンへ旅立つ家族を、羽田に見送りに行った
ぢいちゃん家族というか長崎から(笑)みんな若〜い。
その当時、それはそれは大変なことだったんだね。


様々な方のお話を改めて聞かせてもらうと、
ああそうだったんだーと初めて聞く話がたくさん(当たり前だけど)


おめでとうございます〜