Mikity2010-12-11

昨日は花活け。
久々にファーマーズマーケットに行った。
私と変わらないぐらい花を
カゴ一杯に買い込んでいる人がいた(笑)
作務衣を着ていらしたので、
お寺さんかしらね。
帰って2時間強だね、なんだかんだ。


資料整理…侮れないわ、やっぱり。
社会へのアンテナだよね。
細かい状況調査まで行っている。さすが事業を興す人だ。
予算を獲得するのに必要だしね。
そして宗教者としての自覚。布教…
何より布教を念頭に活動しているように思う。
自身も午前3時から念仏を申す、念仏者だったということだ。


写真はモーニングカームmorning calm
箱入りでお供えにあがっていた。
箱に名前が書いてあった。知らなかった、そんな名前…
デンファレの色の薄いやつ〜ぐらいに思っていたし。
なんて穏やかな名前なんだ!と
名前を初めて知って、少し感動していた。