Mikity2010-12-17

朝から、本堂に霊前を両手に持って
中陰仏壇に近づこうと思って歩いていたら、
ストーブのコードに突っかかり、
前のめりになったけど、転ばず持ちこたえたつもりだった(笑)
が、しかし、その衝撃は、手の方に伝わり、
霊前の上の汁椀と汁と箸などがバーッと前へ飛び、
その光景はまるで漫画のようだった(笑)
一瞬の出来事。


諸々用意し(笑)、大学へ。
自分の研究の研究枠組み…。
それを知るのは先行研究なんだけど。
先行研究の評価、それについての通説を知ること。
まだまだ勉強することはたくさんあるし。


その後は、忘年会〜
…そんなキャラだったとはね(笑)


写真は墓に行く道に落ちている、どんぐり達。
バナナの皮で滑って転ぶのは(ギャグ的にも)有名?知名度があるけど、
変なゴム草履みたいのを履いてたら、
危うく、このどんぐり達に転ばされるところだったさ(笑)