Mikity2010-12-26

昨日は、玄関からお地蔵さんのところの掃除。
まあ…雪がチラついてましたよ。
積もりはしませんが。
手が悴んで上手く動かない〜(笑)
明日は大丈夫かね〜
そうだ、昨日は満行の日だったね。


なんだかんだと、来年度への書類の整理など。
郵便局へ行ったりなんだり。
未処理分を多少見つけ、自己嫌悪に陥ったりするので、
自分の中の”すぐやる課”を起動!


人はとかく立派そうに見える。
でも、かなり虚勢を張って生きているんだよね。
肩書きがズラッとある人も、実は心は折れそうになっていたりね。
人を差別して、罵倒して、自分を保つ…やり方それぞれだけど。
何かの本や、拍子で垣間見てしまうと、自分はどうなんだろうかとか。
人の弱い部分そして暗の部分…。